スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結婚指輪
2005 / 11 / 07 ( Mon )
先週の土曜日に指輪を見に行きました。
結局、銀座には行かないで決めてしまいました。
(値段重視・・・)

行ったお店は「ジュエリーガラ」おかちまち店。
旦那が午前中用事があったので、一足先に私は御徒町に行って
(旦那連れて行って選ぶのに時間かかると不機嫌になるので)
御徒町のジュエリーショップを一通り見ました。

リューツウか小さいお店(名前忘れた)の3件に絞ったところで
旦那が到着。
まずジュエリーガラに向かいました。
で、結局1件目で決定(笑)
最初はエンゲージとのセットリングを検討していたんですが
親からの援助金を使い込んだためマリッジのみになりました。
2,3年後に買ってくれるらしいです。
指が細いので細身タイプでダイヤが沢山入ってるのを
最初は見てたんですが、結局V字の真ん中にダイヤが1つ入っている
すごいシンプルな指輪にしました。
(写真がないので、出来上がったらアップします。)
ずっと使うものだから飽きないのがよいかな、と思って。
0.06カラットだったのを少し大きいの(0.1カラット)にしてもらいました。
普通のマリッジだけど、エンマリ扱いにしてくれるそうです。
(なにがかわるのかわからないけど)

指輪のサイズ4.5号でした。
「4.5号だと裏に入れる文字何も入りません・・・」って言われました(T-T)
お店のマークとハートマーク(カットのマーク?)を削ってもらって
イニシャルだけは入るそうです。よかった。
スポンサーサイト
小物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ロイヤルハワイアン? | ホーム | 入籍>>
コメント
--ニアミスっ?--

まなもさんこんばんは。
先週土曜日、私もエンゲージリング探しでジュエリーガラに行ってたんです。びっくり!
どこかですれ違ってるかもですね。

「エンマリ」初めて聞きました。たしかに普通のマリッジと何が違うんでしょう...。
by: akira * 2005/11/08 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

ハワイ挙式を予定しているSAOです。
色々検索をしていたらこちらにたどり着きました。
3月に挙式されるのですね。おめでとうございます。

私も来年の挙式へ向けて色々と準備をしていますが、いろいろな方のブログを尋ね、しまった!やってない!と思うことがたくさんあります。まなもさんの情報も参考にさせてくださいね。
by: SAO * 2005/11/08 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--細!!--

4.5号ですか。
細いですねぇ・・・
私は、8ですよ。
ちょっとゆるゆるしてて、くるくる回っていますが、関節がしっかりしてるので、通らないのです><
でも、細いと文字が入らないのですね。
私たちもそろそろ、決めなくちゃ~
by: mico * 2005/11/08 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--細いなぁ~・・・--

4.5号~??

細っ・・・
私は9号です。。恥ずかしいっ

うちは刻印まだしてなくってしなくちゃ
いけないんだけどノビノビになっています。。
どんなリングかたのしみだなぁ~!!
by: marco * 2005/11/09 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

偶然ですね!すれ違ってるかも?
エンマリ、私もガラではじめて聞いたんですが、ガラ独自の言い方かもですね。
エンゲージ兼用マリッジらしいです。最近エンゲージ買わないでマリッジを豪華なやつにする人が多いようです。
私も他のお店で(エンゲージを指差して)
「これ、マリッジに使ったらだめですかね?」とか言ってたのでちょうど良かったかもです。
by: まなも * 2005/11/09 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
-->SAOさん--

はじめまして!
来年挙式予定なのですね。
おめでとうございます。

私もやってない!
ってことがまだまだ沢山あります・・・
お互い頑張りましょう!
by: まなも * 2005/11/09 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
-->micoさん--

ゼクシィに指の太さはかる紙がついてたんですが、それでは7号に指入れたら抜けなくなって泣きそうになりました(汗
短気なので破って取りましたが。
なので、9号が自分のサイズだと思ってました。
私も関節太いので、(指の関節を鳴らすのが癖なのですよ・・・)7号でもそんな状況なので、はめたら一生取れなくならないか心配です(><)
by: まなも * 2005/11/09 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
-->marcoさん--

そんなに細いと思ってなかったんですが・・・
(9号だと思ってたので)
完成は12月の末だそうです。
時間かかりすぎ?
ダイヤの大きさ変えるから、土台も変えなきゃいけないので仕方ないのかな・・・と思いますが、早く完成を見たい(><)
by: まなも * 2005/11/09 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manamotan.blog27.fc2.com/tb.php/20-1b3e1c32
| ホーム |
