スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入籍
2005 / 11 / 06 ( Sun )
本日入籍しました。

後から聞いたら、旦那の親の結婚記念日と
同じ日でした・・・
偶然ー。

明日口座とか書き換えして
海外旅行保険のために年会費無料のクレジットカードを
かたっぱしから作ることにします。

これから何かと出費があるので
少しでもポイント還元しようと思って
海外保険のためのじゃなくてちゃんと使う
クレジットカードを選んでます。

http://ochiri.fc2web.com/hikaku-muryou.html

年会費かかるのでもその分メリットがあればいいけど
よくわからないので無料カードで一番よいと思ったのが
ライフマスターカード。
リボ払いしか出来ないのはリボ払いってよくわかんないし
めんどくさそうなので一括で払えるので選んでるんですが
ポイントも結構溜まりそうだし。
旦那の誕生日が3月で(結婚式も3月)誕生日月ポイント5倍
なので、旦那に作ってもらおうと思ったんだけど、
青山のカードがライフで新規でライフカード作れない模様。
しかもポイント還元率が違うみたいで(誕生日月でも2倍)
つかえねー!!と思ったけど私の名前で1枚申し込みます。
どーせタダだし。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<結婚指輪 | ホーム | ハレクラニ予約>>
コメント
--おめでとうございます☆--

入籍おめでとうございます!
彼のご両親と偶然同じ日なんてなんだか素敵☆
記念になりますね~^^
クレジットカードですが、私も挙式のあれこれほとんどカード決済してポイントためちゃいました。
リボ機能はいらないと思いますよ。すごい手数料かかっちゃうし・・・
私は海外旅行傷害保険がついてることがカードの基準かな・・・??
ハワイへは何枚か持っていったほうがいいと思いますよ。念のため。
by: ジョア * 2005/11/07 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--祝 入籍!--

入籍したんですね☆おめでとうございます!!

名前などを変更しに行かなきゃいけないのは、結構めんどうですよねぇ。。
私は、身分確認されない物は、変更後の名前をもう使っちゃってます。笑

カードって色々あるんですねぇ。
何枚か持ってるけど、保険とか、ポイントのこととか全然考えてなかった~
これを機に、私もカードを見直してみようと思います!
by: あき * 2005/11/07 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
-->ジョアさん--

今まで現金主義だったので(現金というか、振込み。ネット銀行使ってます)
カードはネットでクレジット決算しか出来ない場合のためだけの楽天カードしかもってませんでした・・・
(恥ずかしくて普通の店じゃ使えない)
海外保険のためだけにカード作ろうと思ったんですが、調べてみると結構ポイントってトクなんだなって気づきました(^^;
by: まなも * 2005/11/07 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
-->あきさん--

名前変更めんどくさいですよねー。
パスポートのために戸籍謄本と住民票取りに行ったら、住民票は出来るけど戸籍謄本は2,3日しないと出来ないって言われました・・・二度手間orz
先に変更後の名前にしちゃうっての楽ですね!私もホテルの予約はそうしました。
でも世の中身分証出さないといけないのが多すぎる・・・
by: まなも * 2005/11/07 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

祝 ご入籍!!!
色々あったようですが無事に色んなことが決まっていって良かったです。

これからも幸せな日々が続きますように。

本当におめでとうございます。
by: メイ * 2005/11/07 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

入籍おめでとうございます!
入籍前にいろいろもめても、きちんと解決して入籍に至ったのですから、きっと幸せになれますよ!
まずは幸せなハワイの花嫁さんになってくださいね♪

私はめちゃめちゃカード派なんですが(過去2回お財布取られたので、現金は持ち歩きたくないのです・・・)、シティーカードのシティクリアカードがお勧めです。
年会費無料で、1000万の海外旅行傷害保険が付いてきます。
ポイントも100円で1ポイントついて、キャッシュバックできるんですよ。
カード会社によっては欲しくもない景品と交換、なんてのもよくあるので、お得じゃないかなぁ?と。
by: koneko * 2005/11/07 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--めで鯛!--

…さむっ。
ごめんなさい。
めでたい!!!!!
本当におめでとうございます♪
11月6日入籍?
名義書換とか、いろいろ厄介なんですよね~!
まなもさん旧姓名義の口座も残しておきますか?
私はダンナに内緒の隠し口座を持ってます(笑)
by: ぴろこ * 2005/11/07 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!--

入籍おめでとうございま~すv-238
あとは、ハワイ挙式ですね~e-343
それにしても、偶然彼のご両親と同じ入籍日なんてスゴイ!!

名前の変更ってほんっと面倒ですよね~。
私は、いまだに旧姓のまま使っているものが・・・結構あるカモ。
by: ami * 2005/11/07 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--オメデトウゴザイマス--

入籍おめでとうございます♪
私はマダなので、どんな気持ちになるのかな?教えてくださいね♪
色々あったみたいですが、とにかく!
オメデトウゴザイマス☆
by: happy * 2005/11/08 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

入籍するとまずいろいろな手続きが大変ですね~。
私も年会費無料プラス海外保険付きのクレジットカードを作ろうって
考えているんですけど、それさえ面倒でまだ用意してませんっ。。。
けっきょく普通に保険入ってそう・・・(^_^;)

いろいろなことを決めなくてはいけなくて、
旦那さんとも揉めるたりも多くなると思いますが、
ハワイ挙式はきっともの凄く楽しいから頑張って下さいねー♪
by: はる * 2005/11/08 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
-->メイさん--

ありがとうございますー!
オフ会残念ですが(><)
また機会があったら宜しくですー!
by: まなも * 2005/11/09 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
-->konekoさん--

ありがとうございます!
今のところ何事もなく・・・

シティクリアカード、一回申し込んで、カードとどいたんですが、何を血迷ったのか、「リボ払いめんどくさそうだし、よくわかんないからいらないかな」と思って身分証送り返さないでそのままカードの期限切れてしまいました・・・。
もう一回クラシックカードで再チャレンジしようと思いますが、そんなわけなので、審査引っかかるかも(><)
by: まなも * 2005/11/09 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
-->ぴろこさん--

仕事(自由業な感じのことをやっとります)の関係上、名前変えると厄介なので、仕事用兼メインで使ってる口座の名義は変えないつもりです。
名義変更とか手続きとか面倒ですよね・・・いろんなところをたらい回しにされてます(苦笑)
by: まなも * 2005/11/09 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
-->amiさん--

ありがとうございます!
偶然ってあるんですね(笑)
一緒だからどうってことは
特に別にないのですが・・・

私も郵便局(2個あるうちの1つ)は変えたけど他の口座は気が向かなかったら変更しなくていいかなって感じです。(汗
by: まなも * 2005/11/09 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
-->happyさん--

うーん、特に実感ないですが
諸手続きが面倒くさいのと
昨日、飲み会で「オーラが主婦っぽい」
といわれてちょっとショック・・・
あまり所帯じみたくない(><)
by: まなも * 2005/11/09 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
-->はるさん--

年会費無料でポイントが沢山溜まって、1活払いが可能なカードを探しているんですが・・・そんな都合のいいカードはなかなかありません(><)
私も面倒になってきてしまいました・・・
入籍前に、楽天でたまに買い物するので(入会すると2000円分のポイントつくので)楽天カードだけ申し込んでたんですが、楽天カードが一番上の条件にマッチしててこれメインでいいかなって気もしてきました。
しかし、外で楽天カード使うのすごくはずかしいです(><)
でかく楽天って書いてある・・・

とっととどのカードにするか決めて、飛行機申し込まないとそろそろやばい(><)
by: まなも * 2005/11/09 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

上の記事読んで、コメントしたくせに見落としちゃってました。
ごめんね~
おめでとう~~~
そして、特に何にも変わらないでしょ^^;
私もそんな感じです。
なるべく所帯じみないように・・・
彼にもよく言われます。
まなもちゃんは、若くてキュートだからぜんぜん大丈夫だよ!!

カード、うちはずっとANAカードです。
ま、年会費もかかるけど、旅行の保険やら、マイレージ貯める事なんかも考えてこれにしてます。
意外に貯まりますよ。
電気代ガス代携帯、ETCなんかも全部コレで払っております。
実は、この他にセゾンカードも持っています。
年会費無料だし、斜め前がSEIYUなので、値引きとかあるのでね・・・w
by: mico * 2005/11/11 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
-->micoさん--

発言とか昔から(中学校くらいから・・・)
おばさんくさいって言われてたんですが
最近拍車を掛けて(汗)

マイルって結構溜まるみたいですねー。
うちの父もJALカードばっかり使ってます。
実家(北海道)帰るときは毎年特典航空券使わせてもらってますよー。
今後はどうなるか分からないけど・・・。
もし使わせてくれなくなるんだったら
航空会社カードも考えようかな。
by: まなも * 2005/11/14 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

かなり遅れてのレスですが^^;
ご入籍おめでとうございますv-308
あとはハワイ挙式に向けて、まっしぐらに
準備を進めていけますね^^
これからもずっとお幸せに~♪
カードは私はJALカードですよ^^
by: 美咲 * 2005/11/15 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->美咲さん--

ありがとうございますv-238
もう殆どすることないなー?
って感じです。(いっぱいあるって)
ほんと、航空会社カード使ってる人
多いですよね~。
でも実家帰る時くらいだからなぁ・・・

あと、年会費無料カード作りすぎで
何がなにやらよくわかりません・・・。(ぉ)
ダンナのカードと私のカードと
交互に申し込んでるから
誰がどのカード作ったかわからないし
ポイント溜まるサイトで申し込んだりなので(選んでない)使えないカードばかり作って結局意味ないかもです・・・
by: まなも * 2005/11/16 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manamotan.blog27.fc2.com/tb.php/19-1ab3f09c
| ホーム |
