スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅行手配考え中
2005 / 10 / 25 ( Tue )
旅行代理店のお兄さんに「ハレクラニは人気だから飛行機の料金出るまで待ってたら、部屋取れなくなりますよ!9月までハネムーン割引6%ですよ!」って脅されて9月始めにJTBでとりあえず申し込んだ、まなもです。

ちなみにJTBの料金は
ハレクラニ POV6泊8日 3月出発
264,500円-(NW早割-10,000円、ハネムーン割引-6%)
=1人239,230円

天下のJTB様は特典が沢山ついていて、トロリー、ルームクレジット1部屋$100、ワールドラウンジ使用、アフタヌーンティー1回、OLIOLIクーポン2枚(全部で1人1万5千くらいおトク?)

JTBで申し込んだのは保険で、この料金で満足する気はさらさらないです。
そろそろいろんな安いツアー会社で料金が出始めているので、ABロードネットに載ってたツアー会社に問い合わせをしてみました。
カハラに1泊泊まる方向で考えてるので(何故1泊かというとハレクラニ5泊しないとカクテルレセプションがぁ!!!なので)
ハレクラニ POV5泊・カハラ 部屋指定なし1泊
で問い合わせました。
ドルフィンラグーンビューがよかったんだけど、申し訳程度に1泊なのでバルコニーついてなくてもどこでもいいやってことになりました。

一件目-------------------------------------
ノースウェスト航空
専用車送迎付・ハレクラニのみ朝食付
ハレクラニ パーシャルオーシャンビュー 5泊
カハラマンダリン コートヤード 1泊
1人236,000円
※トロリー +4500

トロリー付けたらJTB超えるやんか!
しかもコートヤードって・・・どこ??
ドル上がっているから下手に変えないほうがいいかなと思いました。
---------------------------------------------

そんで、2件目--------------------------------
航空会社:指定なし
送迎:混乗リムジン送迎 ホテル間移動は各自
説明会なし
食事:なし
○オアフ:ハレクラニ(パーシャルオーシャンビュー)5泊
○オアフ:カハラマンダリン(ガーデンビュー)1泊
お一人様¥205000
む!!安い!?ガーデンビューだけど。
でも食事なし・・・ハレクラニ食事つきで見積もりお願いしたんだけど??
電話したら担当者お休みでよくわからなかった。
---------------------------------------------

そして、トラベルコちゃんで航空券調べたら、航空会社指定なし50000円
自己手配か格安旅行会社か悩むところだ。

オークラ会員のハレクラニの来年の料金聞いてみた。
POV$405だって。
今年の12月までは$395・・・また値上げですか∑( ̄ロ ̄|||)
スポンサーサイト
教会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ハレクラニ予約 | ホーム | 10月のまとめ>>
コメント
--あり~--

ハレクラニ、値上げするんですか??
私たちが宿泊した時は、
ちょうどメインプールの工事中で、
入れなかったんですよ(泣)
音とかは全然うるさくなかったし、
上からキレイなオーキッズの柄は見えたんですけど、
入れないっていうのが結構痛かった。
でも、それで多少、ハレクラニでの食事とかショッピングが割引される優遇があったんですよね。
キレイになって、値上げしたのかな・・・。
by: ぴろこ * 2005/10/26 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
-->ぴろこさん--

うーん、ただ単に需要と供給?
それだけ人気があるってことですかね。
貧乏人を寄せ付けないようにするためか・・・
プールの工事よりもホテル街の工事が
ちょっと心配です。
部屋の場所にもよるのかな。

それにしても、ここ2,3年で相当な
値上げしているようですね・・・がっくし。
by: まなも * 2005/10/26 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

過去の訪問から遊びにきました♪ケリーです
まなもさんも3月挙式なんですね!!
私はその4日後にセントラルユニオンで式なんです。

私も最初JTBでの予約考えてたんですけど、結局JALパックで今のところ予約だけしてあります♪
まだまだキャンセル料かからないから、とりあえず!ですけどね。

もう招待状まで作っていてびっくりしちゃいました!!準備が早いですね。
私も案内状を手作りしようと考えてますが
未だ全然進まずです。。


by: ケリー * 2005/10/26 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--カハラ コートヤード--

ダイアモンドヘッドラグーンの1Fの海側のことだと思いますよ。
でも海側でも海は見えなくて、山側の夜景も見えなくて、ホテル前の庭のみが見えるところだと思います。

私もドルフィンラグーンがよかったんですけど、ハニーに「イルカ好き?」って聞いたら、「別に・・・」って(泣)
友達にも「1日中イルカなんて見てられないし、やめたら?」って・・・

カハラ通の人によると、リッジビューのバルコニー付きがお勧めらしいので、私はとりあえずリッジビューにしようと思います。
で、イルカちゃんを見に行って気に入れば、次はドルフィンラグーンにしようかなぁ~って次行けるのはいつだろう・・・!?
by: koneko * 2005/10/26 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->ケリーさん--

自己手配の値段考えてて頭がおかしくなりそうです(汗)
海外旅行行ったことないから全然勝手が分からないし。
T/Cって何!?みたいな。
為替レートって変動するし、両替の場所によってもレート違うし、手数料もかかるし、そういうの考えたら頭の悪い私はよくわからなくなってきてしまいました・・・

招待状は親に作れって言われたので作っただけです^^;
早めに人数把握したいので。(せっかちなのです)
来る人向けの案内状は別に作る予定ですー。
by: まなも * 2005/10/26 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--詳細ですね--

招待状は作ってないですよ。口頭で。
作ったほうが記念にはなるんでしょうが(^-^;A

沢山調べてますねぇ。
私は値段を適当に見て決めちゃいました・・・。
よくないなぁ。
by: happy * 2005/10/26 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~--

ちゃんと調べてるんですね~。
ウチははじめから個人手配にしようと思っているので
ツアー代金は全然見てません。
あ、そもそも4月なのでまだ料金でてないですね(笑)。

でも彼のご両親の分は手配してあげないと行けないっぽいので、そっちはツアーを探そうと思っています。

ちなみにウチもハレクラニですよ~~。
そうそう、値上がりするんですよね・・・・。
by: YUKI * 2005/10/26 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--カハラ--

私たちもカハラ泊まります。
でも、場所的にサンセットは望めないし、昼間ホテルでのんびりできるなら、ラナイがなくてもオーシャンビューじゃなくても、楽しめるし、イルカちゃんにも会えますよね^^
夜、プルメリアでレセやった友達は、一応、イルカちゃんに会いに行ったらしいのですが、真っ暗で、今動いたのがイルカ?水音だけバシャ~ってちょっと怖い!!って思ったらしいです^^;
けっきょくハレクラニクラスになると、個人手配でもあまり変わらないみたいのんで、個人手配しちゃいました。
私たちは、レンタカーで移動したりするし、きっとトロリーは使わないのですが、トロリー使うなら、ツアーにするといいかもしれませんよね~
でも、女2人旅で今年行っても、結局、ツアーに付いてたトロリーって一回しか乗らなかったと思いますよ。
by: mico * 2005/10/29 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--また値上げ!?--

お久しぶりです!

ハレクラニはまた値上げですか??
最近毎年値上げしているみたいですね・・・
何か庶民の私には中々泊まれないホテルなのにますます遠くにいってしまう(TT)

うちは日数が長く(10日間)今後の為を思って個人手配にしました。
ほんとは英語できないからツアーの方が楽なんだけど。。。

あ~また行きたいハワイ・・・
by: marco * 2005/11/02 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manamotan.blog27.fc2.com/tb.php/17-b44bd0a8
| ホーム |
