-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
招待状完成
2005 / 10 / 16 ( Sun )
なんだかんだ文句言いつつ、結局自分で作りました(爆

招待状

ほんとは海外挙式なので、招待状案内状って形のほうがよいのですが
出欠の確認を取らなきゃいけないという任務があるので葉書も付けました。
表紙にも「Weding」としか書いてないし、文章にも招待とは書いてないですが。

ほんとは浅草橋のシモジマっていうお店が安いらしいですが
そこまで行くのめんどくさいので大宮のロフトで買いました。
ロフトは定価なので高い高いと文句を言いいながら1時間掛けて選びました。
セット買うと高いからばら売りので選んで、結局めんどくさくなって
1500円のセットと、葉書とシールがついてなかったので別に買って
合わせて1800円でした。
値段の割には箔押しとかしてあるし、シンプルで清潔感があって良かったかな?
教会の写真も入れてみました。


謹啓 清秋の候 皆様にはますますご清栄の
こととお慶び申し上げます
さて 私達はこのたび憧れの地 ハワイにて
結婚式を挙げることになりました
つきましてはオアフ島カワイアハオ教会で
挙式後 現地レストランにてささやかな宴を
催したいと存じます
ご多忙のところ また遠方からのお越しで
誠に恐縮ですが 私たちの新しい門出に
お立会いいただきたく ご案内申し上げます
                  敬具

 平成17年10月吉日

           記

   日 時 平成18年3月6日(月曜日)
       午前11時
   場 所 ハワイ オアフ島 カワイアハオ教会
       957 Punchbowl,Honolulu,Hawaii 96813
       ワイキキホテル地区より送迎の車がでます



花嫁さん切手というのがあるらしいので買いに行ったら
ないですって言われたので普通の慶事切手というのを買った。
(さいたまで一番でかい郵便局のはずなのに!)

慶事切手80円

・・・あまりのセンスの悪さに愕然。
(作った人には悪いけど)

がんばっておしゃれに作ったのが全てこの切手で台無しになった気がする
小物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ミッシェルズ予約 | ホーム | 招待状>>
コメント
----

こんにちわ~
招待状、素敵ですね!
でも形だけとは・・・
こっちの苦労も分かってよ!って感じですよねぇ。
私は式当日の流れとかをしおりみたいにして、みんなに渡そうと考えてるんですけど、なにせセンスが無いもので・・。
まなもさん見習って頑張ろうと思います☆
by: あき * 2005/10/17 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらしい!--

頑張りましたね~すごいすごい!
こんなカワイイのに、
断られるだけのものなんてもったいない(~_~)!


by: はる * 2005/10/17 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい文面--

きちんとした素晴らしい文面ですね。
なのに切手が物悲しいですね・・・(苦笑)
先日友人の結婚式で
キティちゃんのウェディングバージョンの切手が貼ってある案内状が来ました。
あるんですねーそういうのって。

断られるだけなのに・・・なんか悲しいですね。
by: メイ * 2005/10/17 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
-->あきさん--

まだオプションとか全然決まってないので
私も1~2ヶ月前もしくは行く直前(ぉ)に
旅行のしおりみたいなのは作ろうと思ってます。
行く人だけに。
今回作った招待状は基本的に断ってもらうためのものなので、来ることが決まってる
親兄弟とうちの祖母たちには送ってません。(--;
by: まなも * 2005/10/17 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
-->はるさん--

まあ、いろんなサイトから文章画像とか色々ぱくってきて切り貼りしただけなのですが(汗)
by: まなも * 2005/10/17 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
-->メイさん--

キティちゃんの切手なんてあるんですか!?
そういうの知ってたらこんなの貼らなかったのに。
まあ、断られるためのものなので・・・
(と、自分に言い聞かせている)
by: まなも * 2005/10/17 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--キティ切手ありますね。--

まなもさん、こんばんはー。

招待状すごいですね~。
私は参列したいと言ってくれた友達(初海外)数名に、
旅行の見積書とオプションツアーのリストをつけた手紙を出しましたが・・・

海外慣れた友達とかにはもう日付と時間と場所しか
伝えてないですわ(^_^;

招待状とか出席確認とか、なんだかんだと面倒だったので、
それをしないで済む海外挙式~♪なんて思っていましたが、
実際はなんだかんだと考えて、ちと面倒な自分がいますw

by: トイ * 2005/10/17 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
-->トイさん--

旅行の案内までしたのですか!
私の家族は勝手に自分たちでやるって言ってるので特に何もすることないです。
なんだかんだ色々考えたらどっちも
面倒なのは変わりないですよね(^^;
帰国後披露宴する人なんかは
倍くらい大変でしょうし・・・

なんだかんだ言ってもハワイ初めてなので
凄く楽しみですが☆
by: まなも * 2005/10/17 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいすごい!!--

すごい!!
本格的に、作りましたね!!!
文章も、立派立派!!
確かに…切手がね…(笑)
でも、手作りしたことに価値がある♪
切手もこだわったってことで、
気持ちが伝わりますよ~。
by: ぴろこ * 2005/10/17 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--完璧ですね!--

招待状、完成したんですね!お疲れ様でしたo(_ _+)o
>出欠の確認を取らなきゃいけないという任務があるので
こんなにステキな仕上りなのにもったいない気も少し。。。
文章も完璧で素晴らしいです!!

あっ!まなもさん、ゴメンナサイ。
私のブログにコメントいただいたお返事に「まさもさんへ」なんて・・・
大変失礼なミスをしてしまいました。スミマセン。
by: ami * 2005/10/18 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
-->ぴろこさん--

文章はいろんなサイト参考にしました^^;
海外挙式帰国後パーティーの例文は
たくさんあるけど、ほんとの海外挙式用って殆どなくて・・・。
切手は仕方ないですよね(汗
by: まなも * 2005/10/18 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
-->amiさん--

招待状出した人の中で何かの間違い(?)でくるって言う人いたらどうしようとかちょっとびくびくしてます(汗)
同行してくれたらお祝いもらえないし、おまけにレセプション費用負担しなきゃいけないので・・・よ、予算がぁ(T-T)

名前とかの間違いはよくあることですよー(笑)
by: まなも * 2005/10/18 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--招待状--

遊びに来ましたよ~。
招待状作成お疲れ様でした。
とっても爽やかな招待状に仕上がってますね。
まなもさんセンスいいです!
私も先日案内状を作成したのですが
あの切手には多少たじろぎました・・・
アレしかないんですよね。
やったら和風なんですよね。
まぁいいか~って出しちゃいましたが。
by: 桜 * 2005/10/18 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

花嫁友の会(?)参加のシゲタです。
今月30日にハワイ挙式予定です。
やはりお会いする前にお邪魔させていただきました。
過去ログも後で見させていただきます♪

実は私も先週末に案内状作ったんですよ!
てか、私あと9日で出発なんですけど・・・
結構大変だけど、いい思い出になりますよね。
1部記念にとっておこう!って、
彼なんかかなり自己満足してました。

まだ準備に追われそうなシゲタですが、
よろしくお願いします。
また遊びにきますねー☆
by: シゲタ * 2005/10/19 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
-->桜さん--

買っちゃったものは仕方ないですよね(^^;
慶事のものはあれだけですよね・・・
記念切手とかでもいいみたいだけど。
記念切手もどういう種類があるか
全然分からないし(^^;
by: まなも * 2005/10/20 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
-->シゲタさん--

はじめまして!
オフ会楽しみにしてます♪
30日ということはほんとにもうすぐ!
ですね!!
是非是非感想とか色々
お聞きしたいですー。
by: まなも * 2005/10/20 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manamotan.blog27.fc2.com/tb.php/14-c6743159
| ホーム |
