-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅行手配考え中
2005 / 10 / 25 ( Tue )
旅行代理店のお兄さんに「ハレクラニは人気だから飛行機の料金出るまで待ってたら、部屋取れなくなりますよ!9月までハネムーン割引6%ですよ!」って脅されて9月始めにJTBでとりあえず申し込んだ、まなもです。

ちなみにJTBの料金は
ハレクラニ POV6泊8日 3月出発
264,500円-(NW早割-10,000円、ハネムーン割引-6%)
=1人239,230円

天下のJTB様は特典が沢山ついていて、トロリー、ルームクレジット1部屋$100、ワールドラウンジ使用、アフタヌーンティー1回、OLIOLIクーポン2枚(全部で1人1万5千くらいおトク?)

JTBで申し込んだのは保険で、この料金で満足する気はさらさらないです。
そろそろいろんな安いツアー会社で料金が出始めているので、ABロードネットに載ってたツアー会社に問い合わせをしてみました。
カハラに1泊泊まる方向で考えてるので(何故1泊かというとハレクラニ5泊しないとカクテルレセプションがぁ!!!なので)
ハレクラニ POV5泊・カハラ 部屋指定なし1泊
で問い合わせました。
ドルフィンラグーンビューがよかったんだけど、申し訳程度に1泊なのでバルコニーついてなくてもどこでもいいやってことになりました。

一件目-------------------------------------
ノースウェスト航空
専用車送迎付・ハレクラニのみ朝食付
ハレクラニ パーシャルオーシャンビュー 5泊
カハラマンダリン コートヤード 1泊
1人236,000円
※トロリー +4500

トロリー付けたらJTB超えるやんか!
しかもコートヤードって・・・どこ??
ドル上がっているから下手に変えないほうがいいかなと思いました。
---------------------------------------------

そんで、2件目--------------------------------
航空会社:指定なし
送迎:混乗リムジン送迎 ホテル間移動は各自
説明会なし
食事:なし
○オアフ:ハレクラニ(パーシャルオーシャンビュー)5泊
○オアフ:カハラマンダリン(ガーデンビュー)1泊
お一人様¥205000
む!!安い!?ガーデンビューだけど。
でも食事なし・・・ハレクラニ食事つきで見積もりお願いしたんだけど??
電話したら担当者お休みでよくわからなかった。
---------------------------------------------

そして、トラベルコちゃんで航空券調べたら、航空会社指定なし50000円
自己手配か格安旅行会社か悩むところだ。

オークラ会員のハレクラニの来年の料金聞いてみた。
POV$405だって。
今年の12月までは$395・・・また値上げですか∑( ̄ロ ̄|||)
教会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
10月のまとめ
2005 / 10 / 22 ( Sat )

★★ 進行状況 ★★

・・・変更あり?

項 目 どうするか 決定
教会 カワイアハオ教会
P会社 ジョイフル恵利
オーシャンウエディング
ヘアメイク P会社日本人ヘアメイク  
ブーケ・ブートニア スタンダードか追加か?  
ヘッドピース P会社に頼むかもって行くか?  
フラワーシャワー 10人分か20人分か  
送迎 自己手配予定。
人数次第でバンかミニバス
 
アルバム JC16 決定
フォトツアー (場所未定)
レセプション撮影
ビデオ たぶんなし  
レセプション ミッシェルズ 決定
13時15分~ 
ディナーメニュー(@$100)
+ケーキオプション($60)
プチギフト レセプション手配会社に
依頼する予定
プロポーズ 入籍日前日にしてくれるそうだ
親への挨拶 7月に北海道に挨拶に行った
両家顔合わせ
彼の親が北海道に挨拶に行くことで、顔合わせのかわりとした。(9月末)
入籍
11月11日に決定。
戸籍謄本・届出用紙は貰ってきた。
 
ウエディングドレス ジョイフル恵利池袋キュート店にてレンタル。 決定
このためにP会社ジョイフルにした。
全身フリフリです。
ドレス小物 1月に小物合わせ。
タキシード 同じくジョイフル恵利で決定。
エンゲージリング マリッジと一緒に検討
入籍前にないと駄目じゃん!?
 
マリッジリング ティファニー見に行こうと思う。
フルオーダーも検討中
 
旅行 JTBにて手配。
6泊8日
ノースウエスト航空
ハレクラニ

最近カハラにも泊まりたいので申し訳程度に1泊カハラにしようかと考え中。
オプショナルツアー 検討中。
ハナウマ湾、オアフ島観光、アトランティス潜水艦は絶対行きたい。
 
パスポート 入籍してから
帰国後パーティ なし
まとめ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ミッシェルズ予約
2005 / 10 / 20 ( Thu )
ミッシェルズレセプション会場はミッシェルズに決定。
ちょっと早めですが、人数が多いし(今のところ16人。もしかしたら20人超えるかも)空いてないって言われたら嫌なので予約しちゃいました。

11時挙式でその後フォトツアーに行く予定なので、
13時15分からレセプションスタートです。
親たちはレストランの周りふらついてるので大丈夫だそうです。
(じーさんばーさんどうすんだ?って感じはするけど)
うちの親が個室がいいって言ってたのでディナーはやめました。
(ミッシェルズはサンセットが有名なのですが)

でもメニューはディナーメニューにしてもらいました。
直接レストランに問い合わせたり、手配してくれるところ色々探した結果、
ハワイ ウエディング オプションさんに頼むことにしました。
ミッシェルズ ディナー
ディナー $100(税サ込)
*スモークサーモンorエスカルゴ
* ロブスター ビスク
* ミシェルズ ディナーサラダ
* ロブスターとフィレミニヨンorフィッシュ
* ウエディングケーキ
* コーヒーor紅茶


乾杯用シャンパンが1本$80、
フルーツが敷き詰められたケーキが$60(どっちも税サ込)だそうです。

税サ込だったら安いよね・・・??
私、シャンパン飲めないので乾杯用シャンパンどうするか微妙。
レセプション | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
招待状完成
2005 / 10 / 16 ( Sun )
なんだかんだ文句言いつつ、結局自分で作りました(爆

招待状

ほんとは海外挙式なので、招待状案内状って形のほうがよいのですが
出欠の確認を取らなきゃいけないという任務があるので葉書も付けました。
表紙にも「Weding」としか書いてないし、文章にも招待とは書いてないですが。

ほんとは浅草橋のシモジマっていうお店が安いらしいですが
そこまで行くのめんどくさいので大宮のロフトで買いました。
ロフトは定価なので高い高いと文句を言いいながら1時間掛けて選びました。
セット買うと高いからばら売りので選んで、結局めんどくさくなって
1500円のセットと、葉書とシールがついてなかったので別に買って
合わせて1800円でした。
値段の割には箔押しとかしてあるし、シンプルで清潔感があって良かったかな?
教会の写真も入れてみました。


謹啓 清秋の候 皆様にはますますご清栄の
こととお慶び申し上げます
さて 私達はこのたび憧れの地 ハワイにて
結婚式を挙げることになりました
つきましてはオアフ島カワイアハオ教会で
挙式後 現地レストランにてささやかな宴を
催したいと存じます
ご多忙のところ また遠方からのお越しで
誠に恐縮ですが 私たちの新しい門出に
お立会いいただきたく ご案内申し上げます
                  敬具

 平成17年10月吉日

           記

   日 時 平成18年3月6日(月曜日)
       午前11時
   場 所 ハワイ オアフ島 カワイアハオ教会
       957 Punchbowl,Honolulu,Hawaii 96813
       ワイキキホテル地区より送迎の車がでます



花嫁さん切手というのがあるらしいので買いに行ったら
ないですって言われたので普通の慶事切手というのを買った。
(さいたまで一番でかい郵便局のはずなのに!)

慶事切手80円

・・・あまりのセンスの悪さに愕然。
(作った人には悪いけど)

がんばっておしゃれに作ったのが全てこの切手で台無しになった気がする
小物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
招待状
2005 / 10 / 10 ( Mon )
彼の実家に行ってきた。

特に帰国後パーティーとか行うつもりもないんですが
結婚式の招待状を出せって言われました。
ていうことで、彼の親戚の分だけ招待状を
作らなきゃいけないことに・・・。
どーせこないのになんでそんな
手間のかかることしなきゃいけないんだろう・・・
(しかも、口頭では断りづらいから書面でってことらしい)
招待状代余計にかかるし、手作りするのはめんどくさいし
めんどくさいけどお金かかるし・・・

海外挙式の方で、(国内披露宴用じゃなく)
招待状なんか出す人いるんでしょうかねー?
小物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作の試着
2005 / 10 / 08 ( Sat )
新作が入ったそうなのでさくっと試着に行ってきました。
自分の携帯写真しょぼすぎなので、
彼氏の携帯をぱくってきました(爆
妹が暇そうだったので付き合った貰った。

結局変えてないけど、せっかく写真撮ったので載せときます。
何事も記念ダ!

6 5
①思ってたほどな感じじゃなかった。
値段高いし・・・そのわりにはいまいち。


4 3
②こっちはお花のデザインが高級な感じでステキ。
トレーンも長め。
でもAラインなんだよなー。(プリンセスラインが着たい)

チェリッシュ2 チェリッシュ1
③せっかくなので決定してるやつもう一回載せます。
前の私のカメラの画像悪かったし。


そして、写真を見て思ったこと。
痩せたのはいいけど
胸も大分しおらしくなった(T-T)
ビスチェ、1カップ小さい下着買ったんだけど、
いつの間にかちょうど良くなってた。
いやいいんだけどね、華奢な花嫁目指してるから・・・
ドレス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
暇だったので
2005 / 10 / 07 ( Fri )
プロデュースのお姉さんとお話しにいった。
レセプション会場のオススメとか聞いた。

ハウツリーとミッシェルズで迷っているって言ったら
同じ値段出すんだったらミッシェルズのほうがオススメって
言われたのでミッシェルズにしようと思った。
(いや・・・プロデュースでは頼まないんだけどね・・・)
どっかのレセプションとかぶる可能性があるのは嫌だけど・・・
おかんに言ったらランチの時間でもディナーのメニューがいいといわれた。
もうめんどくさいのでそろそろ申し込んでしまおう。

ラヴィさんにとって貰いたいだけだからアルバムも安いやつでいいと思ってるんだけど
(JC10かJC16っていう小さいサイズのアルバム※ジョイフル恵利限定?)
安いアルバムはフォトツアー付けれないらしいので困ってます。
でも別にでかいアルバムいらないし。
C16+フォトツアーとなると8万くらい値段が上がっちゃう∑( ̄ロ ̄|||)
ていうかC16の値段設定高すぎ。なんでだ!!!

JC10(挙式中+教会周辺):88,000
JC16(挙式中+挙式周辺+パーティー):114,000
C16(メイクシーンから挙式周辺):147,000

うーんでも海で写真撮りたい!!
ミッシェルズだったら申し訳程度には撮れるみたいだけど。
P会社 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1ヵ月半で-4kg! その2
2005 / 10 / 04 ( Tue )
私が試したダイエット。★・・・お勧め度

■週末断食(★★★★★)
私はあんまり根性ないので全く食べないとかではなかったですが
(一日200~300kcalとか)次の日のお通じも良くなります。
一日で0.5kgは確実に落ちます!
でも次の日がばっと食べると太るので、
次の日の朝はほんとに軽く(おかゆとか卵1個とか)で
徐々に量を増やしていく感じにするといいそうです。

■ヨガ(★★★★☆)
新陳代謝が活発になります!!
今流行ってますしね。
ヨガじゃなくてもゆっくりした動きが良いみたいです。

■ウォーキング(★★★★☆)
ダイエットの基本?
運動不足はダイエットの敵ですね。
でもやりすぎても利かないみたい。

■リセットダイエット(★★★★☆)
かなり利きます。
でもリセットダイエットの本のとおりにやるとかなり危険です。
ストレスたまってリバウンドの恐れもあるし。
私は朝グレープフルーツで、炭水化物を1日1回は取りました。
全く炭水化物を取らないのはやめたほうがいいと思います。
でもご飯食べるなら昼に!!
朝グレープフルーツだけじゃお腹が空くので4食くらい食べてました。

■豆乳クッキーダイエット(★★★☆☆)
9月に入ってからは今流行の(?)
豆乳クッキーダイエットを試しました。
別にまずくはなかったし、激硬いし、水沢山飲まないといけないので
お腹はいっぱいになるんだけど、金額が高い。
食べ始めてから1kgは減ったけど、1kgしか減らなかった。
普通に食事制限のほうがよいと思いました。
めんどくさいからお金賭けてでもやりたい人には
豆乳クッキー含め置き換えダイエットもいいかも。

■サウナスーツ(★★☆☆☆)
確かにこれを着るとかなり体重は減るんだけど
水分&ミネラルが失われるので具合が悪くなります・・・
そして汗べたべたで気持ち悪い。

■7日間燃焼スープダイエット(★☆☆☆☆)
このままやったら体に悪いと思います・・・
(リセットダイエットにも言えることだけど)
スープはかなりヘルシーでいいんだけど、
インシュリンが低いものしか入ってないので
食べたら余計にお腹が空く不思議なスープでした。
唐辛子をガッツり入れて飲んだらそこそこ良かった。

■L-カルニチン(☆☆☆☆☆)
最初飲むと、基礎代謝があがった!って思ったけど
いまいち実際のところ、効果はなかったです。
ちなみにファイテンのやつ。
どうやら、L-カルニチンは若いうちは自分の体で作れてるので
飲んでも意味ないみたい。
ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1ヵ月半で-4kg!
2005 / 10 / 03 ( Mon )
ダイエットをはじめたのはウエディングドレスが入らなかった日。
(8月20日)
ドレスの試着でも書きましたが、入ると思って行った
5号のドレスが入らなかったのです。
しかも、入らないにもかかわらず申し込んでしまいました。
後には引けなかったわけです。

※結構過酷な食事制限(1日700~800kcalとか)なので
長期間のダイエットには向かないと思います・・・
ダイエットとキープ期間を半々くらいにすると良いと思います。


当時の私はあんまり体重を言うのは恥ずかしいですが、
44.7kg、体脂肪率26.5%もありました。
(うちの体脂肪率計はちょっと普通のより多く出るので
実際は22~23%だったと思います)

最初のうちはジョギング20~30分と高温風呂、食事制限をしました。
ジョギングは週に2,3回程度、気が向いたときにしてました。
ご飯(炭水化物)を食べるのは1日1回。
基本は野菜中心で、朝はサラダとかにしていました。
サウナスーツを買ってサウナスーツのまま寝たりしました。
体重は減るけど水分・ミネラルが足りなくて起きたらクラクラしたので
結局やめました。

最初はどのくらい食べなきゃ体調崩すとか分からなかったので
1週間の時点で貧血っぽくなってしまいました。

しかし、この時点で-2kg。
(体脂肪率は0.6くらいしか変わってない)
おそらく、この時点ではお腹の中身が減っただけでしょうが。

生理が来たので一時ダイエット中断。

明日の日記に続く。
ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
時間変更
2005 / 10 / 02 ( Sun )
挙式の時間、全然最初考えてなくて
13時~とかいう中途半端な時間にしてしまったら
ディナーには時間が空いちゃうし、
ランチには間に合わないしだったので
11時に変更してもらいました。
教会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
問い合わせた
2005 / 10 / 01 ( Sat )
ハワイアンブライダルさんにレセプションだけの
問い合わせをしたところ、

「レセプションのみの手配は、9月25日をもちまして、お受けさせていただかない方向となりましたので大変に恐れ入りますがご了承ください。」

大ショックorz
レセプション | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
