-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヘッドピース・リストレット
2006 / 01 / 19 ( Thu )
先日、旦那のお母さんと小物合わせに行ってきました。
パンプス・ティアラ・ネックレス・イヤリングは
衣装店でレンタルしたのですが、
ヘッドピースの話になって、お母さんに
「フォトツアーと食事のときはお花をつけようと思う」
言ったところ、「造花で簡単に作れるから作ってあげるわ」
と言ってくださって、小物あわせのあとに手芸屋さんに行って
二人で、お花を選びました。

で、早速出来上がってきました!
ヘッドピース


こんなに豪華なのができるなんて思いもよりませんでした(笑)
で、おそろいのリストレットも作っていただきました。

リストレット
小物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マリッジリング
2005 / 12 / 26 ( Mon )
光物が続きますが・・・

やっとマリッジリングが手元に来ました。
ジャーン

マリッジリング1
かわいらしいリングピローに入れてもらいました。
リングピローはまったくこだわってなかったので、
現地で貸してくれるのでいいかなって思ってたんですが
これこのまま持っていって使ってもらおうかな。

二人ともV字になってるんですが、ちょっとわかり難いですね。
(特に旦那のが)

そして私のリング
マリッジリング2
マリッジリング3

デジカメの接写写真の練習みたいなりました・・・
(ダイヤが光ってなかなかピントが合わず・・・)
結局旦那にとってもらいました。
思ってたより、ダイヤが大きくて満足
でも、ちょっと普段つけるのもったいないなーと思ったり。

とりあえず、1月に両家の親戚に挨拶するときにつけて
その後挙式まで大事にしまっておきます。
小物 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
結婚指輪
2005 / 11 / 07 ( Mon )
先週の土曜日に指輪を見に行きました。
結局、銀座には行かないで決めてしまいました。
(値段重視・・・)

行ったお店は「ジュエリーガラ」おかちまち店。
旦那が午前中用事があったので、一足先に私は御徒町に行って
(旦那連れて行って選ぶのに時間かかると不機嫌になるので)
御徒町のジュエリーショップを一通り見ました。

リューツウか小さいお店(名前忘れた)の3件に絞ったところで
旦那が到着。
まずジュエリーガラに向かいました。
で、結局1件目で決定(笑)
最初はエンゲージとのセットリングを検討していたんですが
親からの援助金を使い込んだためマリッジのみになりました。
2,3年後に買ってくれるらしいです。
指が細いので細身タイプでダイヤが沢山入ってるのを
最初は見てたんですが、結局V字の真ん中にダイヤが1つ入っている
すごいシンプルな指輪にしました。
(写真がないので、出来上がったらアップします。)
ずっと使うものだから飽きないのがよいかな、と思って。
0.06カラットだったのを少し大きいの(0.1カラット)にしてもらいました。
普通のマリッジだけど、エンマリ扱いにしてくれるそうです。
(なにがかわるのかわからないけど)

指輪のサイズ4.5号でした。
「4.5号だと裏に入れる文字何も入りません・・・」って言われました(T-T)
お店のマークとハートマーク(カットのマーク?)を削ってもらって
イニシャルだけは入るそうです。よかった。
小物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
招待状完成
2005 / 10 / 16 ( Sun )
なんだかんだ文句言いつつ、結局自分で作りました(爆

招待状

ほんとは海外挙式なので、招待状案内状って形のほうがよいのですが
出欠の確認を取らなきゃいけないという任務があるので葉書も付けました。
表紙にも「Weding」としか書いてないし、文章にも招待とは書いてないですが。

ほんとは浅草橋のシモジマっていうお店が安いらしいですが
そこまで行くのめんどくさいので大宮のロフトで買いました。
ロフトは定価なので高い高いと文句を言いいながら1時間掛けて選びました。
セット買うと高いからばら売りので選んで、結局めんどくさくなって
1500円のセットと、葉書とシールがついてなかったので別に買って
合わせて1800円でした。
値段の割には箔押しとかしてあるし、シンプルで清潔感があって良かったかな?
教会の写真も入れてみました。


謹啓 清秋の候 皆様にはますますご清栄の
こととお慶び申し上げます
さて 私達はこのたび憧れの地 ハワイにて
結婚式を挙げることになりました
つきましてはオアフ島カワイアハオ教会で
挙式後 現地レストランにてささやかな宴を
催したいと存じます
ご多忙のところ また遠方からのお越しで
誠に恐縮ですが 私たちの新しい門出に
お立会いいただきたく ご案内申し上げます
                  敬具

 平成17年10月吉日

           記

   日 時 平成18年3月6日(月曜日)
       午前11時
   場 所 ハワイ オアフ島 カワイアハオ教会
       957 Punchbowl,Honolulu,Hawaii 96813
       ワイキキホテル地区より送迎の車がでます



花嫁さん切手というのがあるらしいので買いに行ったら
ないですって言われたので普通の慶事切手というのを買った。
(さいたまで一番でかい郵便局のはずなのに!)

慶事切手80円

・・・あまりのセンスの悪さに愕然。
(作った人には悪いけど)

がんばっておしゃれに作ったのが全てこの切手で台無しになった気がする
小物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
招待状
2005 / 10 / 10 ( Mon )
彼の実家に行ってきた。

特に帰国後パーティーとか行うつもりもないんですが
結婚式の招待状を出せって言われました。
ていうことで、彼の親戚の分だけ招待状を
作らなきゃいけないことに・・・。
どーせこないのになんでそんな
手間のかかることしなきゃいけないんだろう・・・
(しかも、口頭では断りづらいから書面でってことらしい)
招待状代余計にかかるし、手作りするのはめんどくさいし
めんどくさいけどお金かかるし・・・

海外挙式の方で、(国内披露宴用じゃなく)
招待状なんか出す人いるんでしょうかねー?
小物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
