-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プロデュース会社以外に頼んだこと
2006 / 02 / 03 ( Fri )
プロデュース会社選びに失敗したのかもしれませんが、
プロデュース会社にまかせっきりだと
結構な金額になってしまうので、別途自己手配したものを
書き連ねたいと思います。
その他、ついでに小物類なども・・・。

結局なんだかんだで人数が減って、同行者は10名になってしまいました。

■同行者送迎
アロハ・ウェイ・トランスポーテーションさんで8人乗りリムジンを2台予約しました。
1台2時間$108でした。
10人なので1台でも良かったのですが、両家ばらばらのほうが
気を使わないし、予算がちょっと余っていたので2台にしました。

■レセプション
前にも書いたのですが、レセプションはミッシェルズ
13時15分~、ディナーコースを予約しました。
ハワイウエディングオプションさんに、手配をお願いしました。

■ベール
衣装店で8400円のベールを頼んでしまったのをキャンセルして
楽天ショップのミミィーさんで4,095円のこのベールを買いました。
楽天KCカードを作ったので、ほとんどポイントで買いました(笑)

■爪
まだ暫定ですが、またまた楽天のネイルチップ工房でネイルチップを購入。
ネイルケアだけハワイでやろうかなと思っています。
が、まだ品物が来ていないので予定は未定。
P会社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オプション決定
2006 / 01 / 11 ( Wed )
衣装合わせの後、オプションを決めに新宿へ。

前日、おかんと妹の分のヘアセットしてもらいたいとか
電話があったのでそれも含めて決めてきました。
旅行、レセ、送迎はもっと安いところに頼もうと思っていたので
挙式・写真・ヘアメイク・フラワーシャワーのみって感じで
かなり最低限に抑えたつもりです。
写真は、挙式→フォトツアー→レセ撮影という順番になりました。

フォトツアーの間もゲストのリムジン手配して勝手にぶらぶら
しててもらおうと思っているのですが、親父から
「式始まるまで教会の周辺(イオラニ宮殿とか)観光したい」
とか言われるし、妹から「ヘアセットしてもらいたいけど
その後姉ちゃんのヘアメイク見に行きたい」とか言われて
どうしたらいいんじゃーー!?って感じです。
お前ら勝手にしろ・・・・
P会社 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
支払方法
2006 / 01 / 06 ( Fri )
皆さんのP社の支払方法ってどういう方法がありますか?
ジョイフル恵利をお考えの人がいるかわかりませんが・・・
もしお考えの方、気をつけたほうがいいこと!

ジョイフル恵利は、衣装、P社ともにクレジットカードが使えません!
衣装のほうはショッピングクレジットは使えますが、
ショッピングクレジットか振込みしかできません。

P社に至っては振込みしか受け付けてないそうです。
結構大金なので、クレカで払えないと結構痛手ですね。
P社を決めた当時は現金主義で生きていたので、
クレカなんてまったく興味なかったのでどうでも良かったんですが
ポイントのこととか考えるとクレカで払えないとかなり大きいです。
しかも振込み手数料かかるし。(けち過ぎ!?)
その割りに他より安いわけではありません。

私は衣装をここでという断固とした決意があったので
(P社はぶっちゃけどこでも良かった)ここにしたのですが、
クレカで払おうと思っている方は、お気をつけください!
P会社 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
暇だったので
2005 / 10 / 07 ( Fri )
プロデュースのお姉さんとお話しにいった。
レセプション会場のオススメとか聞いた。

ハウツリーとミッシェルズで迷っているって言ったら
同じ値段出すんだったらミッシェルズのほうがオススメって
言われたのでミッシェルズにしようと思った。
(いや・・・プロデュースでは頼まないんだけどね・・・)
どっかのレセプションとかぶる可能性があるのは嫌だけど・・・
おかんに言ったらランチの時間でもディナーのメニューがいいといわれた。
もうめんどくさいのでそろそろ申し込んでしまおう。

ラヴィさんにとって貰いたいだけだからアルバムも安いやつでいいと思ってるんだけど
(JC10かJC16っていう小さいサイズのアルバム※ジョイフル恵利限定?)
安いアルバムはフォトツアー付けれないらしいので困ってます。
でも別にでかいアルバムいらないし。
C16+フォトツアーとなると8万くらい値段が上がっちゃう∑( ̄ロ ̄|||)
ていうかC16の値段設定高すぎ。なんでだ!!!

JC10(挙式中+教会周辺):88,000
JC16(挙式中+挙式周辺+パーティー):114,000
C16(メイクシーンから挙式周辺):147,000

うーんでも海で写真撮りたい!!
ミッシェルズだったら申し訳程度には撮れるみたいだけど。
P会社 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョイフル恵利
2005 / 09 / 29 ( Thu )
ジョイフル恵利さんのことを知ったのは
横浜に(中華街に行くついでに)ブライダルフェアに行ったとき
たまたま提携していたジョイフル恵利の衣装が着れるということで
せっかくなので試着させてもらいました。

そのときはたっかいなーと思っていたのですが、
ハワイウエディングを調べて行くうちに、
ジョイフル恵利もプロデュース会社やってることが発覚。
しかも、プロデュースだとドレスがプランとかじゃなくても
50%OFFということなので、ジョイフルさんに申し込みました。

ハワイウエディングで着たかったドレスはとにかく
フリフリできゅーとなドレス。
他のお店も色々見て回ったのですが、どこもスタンダードな感じで
フリフリのがあっても1種類とか2種類とか。
ジョイフル恵利は可愛らしいデザインのが多いので
プロデュースもジョイフル恵利にしたというわけです。
(プロデュース違うところにすると持ち込み料が取られるので)

他に検討していたP会社は

・ブライダルワン
・ファーストウエディング
・ワタベウエディング
・ワールドブライダル
・ベストブライダル


ワールドブライダルさん以外はお話伺いに行きました。
P会社 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
