-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テレビ購入
2006 / 02 / 06 ( Mon )
先週の土曜日にテレビが壊れました。
いきなりテレビが真っ暗になりました。
だんなが大学のときに買ったテレビで
結構古かったので寿命がきたようで
早速日曜日にテレビを見に、
近所の電気屋に行ってきました。

デジタル放送になるのが2011年。
デジタル対応テレビを買うか
5年間つなぎのテレビを買うか悩みどころでしたが
液晶ってあんまり長持ちしない印象だし
結婚式で何かとお金がかかるので
3万前後の普通のテレビを買おうと思って
お店に向かったんですが、
ちょっとでも安く買おうと思って(値切るために)
私がネットコーナーで価格を調べている間に
店員さんに言いくるめられていたようで
13.5万のテレビを買うことになってしまいました。
5000円負けてくれて13万で買いました。
26型デジタルハイビジョンで5年保証もついているので
まあまあかな・・・と思います。
大手で買うと延長保証+クレカ払いだと
10%ポイント削られるのでそれを考えると安かったと思います。
しかし、結婚式前にこの出費は痛い・・・
教会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パール (と喪服)
2006 / 01 / 30 ( Mon )
母が上京してきてました。

結婚したら冠婚葬祭で使うからと(特に葬式)
喪服(和装夏用・冬用・洋装)とパールを買ってもらいました。
和装のほうはおかんが勝手に買ったそうなのでまだ見てません。

洋装は入学式に買った黒のスーツ持ってるからいいじゃんって
言ったんですが、黒でも色んな黒があって、ちゃんとした
喪服じゃなきゃだめだということなので、買いました。
ドレスと一緒で5号を購入。
太ったら入らなくなるので気をつけなきゃ。

パールは最近パールが流行っているとかテレビでやってたので
ちょっとほしかったので良かったです。
先日伊勢丹浦和店で宝石の展示即売会でちょっと下見して
いたので、なんとなく相場とかはわかってました。

そんなこんなで今日も御徒町へ。
ここ2~3ヶ月で買いに来るの3回目だったり。
何件か回って、知識を蓄えたところで
御徒町の最大手リューツウさんへ。
親切に色々教えてくださいました。
値段はその年によって取れる量が違うので
同じ大きさ同じ質でも値段が違うらしいです。
沢山取れたときは安く作れるそうな。
なので、一概に高いのが良いってわけでもなかったり
(同じ大きさでも花珠とそうじゃないので、同じくらいの値段だったり)
花珠ってついてなくても花珠と同じくらいのクオリティのものもあるらしいです。
色も大きさもその人にあったものがあるので、
でかけりゃいいって物でもないらしいです。

真珠ってダイヤと違って基準の値があまりないので
(深みのある光沢がいいーとか素人にはわかりまへん)
ぶっちゃけ、5~6万のものとも見分けがつかない私ですが
わからないからこそ(?)、花珠に。
白っぽいの(どっちかというとピンク系だけど)と
ピンク系と合わせてみましたが、
白のが飽きが来ないかなーということで白系にしました。
イヤリングはセットではなく、花珠はお取り寄せなので
普通のにしてもらいました。
母も、花珠ではないので、花珠と比べても見劣りしないのを
お店の人に選んでもらって買っとりました。

真珠
色合いが勝手に補正されてちょっと色が変わってしまってます(苦笑)

アップ
真珠アップ

うまく撮れたけど、カメラの性能のせいで、(言い訳)
イヤリングにしかピントが合ってない。
しかしながら、イヤリングは花珠ではないんですが、
素人には照りって言われてもよくわかりませんよねぇ(苦笑)

※花珠(はなだま)とは
花珠とは「巻き・照り・キズ・形・色」を総合し全てにおいて最高品質のものを「花珠」と呼びます。ただし、花珠の識別機関などによっては花珠の基準が異なります。ちゃんとした鑑定鑑別書がついているものが安心できるようです。
教会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
クリスマスプレゼント
2005 / 12 / 18 ( Sun )
最近は結婚式関係のことをまったくしていないので
ブログもめっきり更新してませんが・・・。

今日は御徒町に行って来ました。
クリスマスプレゼントにペンダントを
買ってもらう約束をしていたので、
再び宝石店巡りをしてきました。

1時間くらいぐるぐる回ってこれになりました↓

クリスマスプレゼント


シルバーゴールドで上側にダイヤのレメが数個入ってるやつ。
指輪も買ったし、そんなに豪華なのは買えなかったですが
普段アクセサリーなんて買わないので、
私の持ってるアクセサリーの最高額です。

これも、ダーリン曰く「くじ」のおかげ・・・
良いのか悪いのか・・・
(スロットを禁止してるんですが、
お小遣いが増えていて、「なんで?」ってきいたら
「くじで当たった」って言いはってます(汗))
教会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旅行手配考え中
2005 / 10 / 25 ( Tue )
旅行代理店のお兄さんに「ハレクラニは人気だから飛行機の料金出るまで待ってたら、部屋取れなくなりますよ!9月までハネムーン割引6%ですよ!」って脅されて9月始めにJTBでとりあえず申し込んだ、まなもです。

ちなみにJTBの料金は
ハレクラニ POV6泊8日 3月出発
264,500円-(NW早割-10,000円、ハネムーン割引-6%)
=1人239,230円

天下のJTB様は特典が沢山ついていて、トロリー、ルームクレジット1部屋$100、ワールドラウンジ使用、アフタヌーンティー1回、OLIOLIクーポン2枚(全部で1人1万5千くらいおトク?)

JTBで申し込んだのは保険で、この料金で満足する気はさらさらないです。
そろそろいろんな安いツアー会社で料金が出始めているので、ABロードネットに載ってたツアー会社に問い合わせをしてみました。
カハラに1泊泊まる方向で考えてるので(何故1泊かというとハレクラニ5泊しないとカクテルレセプションがぁ!!!なので)
ハレクラニ POV5泊・カハラ 部屋指定なし1泊
で問い合わせました。
ドルフィンラグーンビューがよかったんだけど、申し訳程度に1泊なのでバルコニーついてなくてもどこでもいいやってことになりました。

一件目-------------------------------------
ノースウェスト航空
専用車送迎付・ハレクラニのみ朝食付
ハレクラニ パーシャルオーシャンビュー 5泊
カハラマンダリン コートヤード 1泊
1人236,000円
※トロリー +4500

トロリー付けたらJTB超えるやんか!
しかもコートヤードって・・・どこ??
ドル上がっているから下手に変えないほうがいいかなと思いました。
---------------------------------------------

そんで、2件目--------------------------------
航空会社:指定なし
送迎:混乗リムジン送迎 ホテル間移動は各自
説明会なし
食事:なし
○オアフ:ハレクラニ(パーシャルオーシャンビュー)5泊
○オアフ:カハラマンダリン(ガーデンビュー)1泊
お一人様¥205000
む!!安い!?ガーデンビューだけど。
でも食事なし・・・ハレクラニ食事つきで見積もりお願いしたんだけど??
電話したら担当者お休みでよくわからなかった。
---------------------------------------------

そして、トラベルコちゃんで航空券調べたら、航空会社指定なし50000円
自己手配か格安旅行会社か悩むところだ。

オークラ会員のハレクラニの来年の料金聞いてみた。
POV$405だって。
今年の12月までは$395・・・また値上げですか∑( ̄ロ ̄|||)
教会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
時間変更
2005 / 10 / 02 ( Sun )
挙式の時間、全然最初考えてなくて
13時~とかいう中途半端な時間にしてしまったら
ディナーには時間が空いちゃうし、
ランチには間に合わないしだったので
11時に変更してもらいました。
教会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
